SSブログ

2010、3月横浜(第6回ミネラル・ザ・ワールド) [ミネラル・ショー戦利品]

春になったな〜、と毎年思う、横浜ショーです。
ショーの後、疲れた脚をひきずりながら、一緒に行く石友達とご飯を食べつつ戦利品の見せあいっこを
します。
食事の店の窓から見える運河が、春の霞でモヤっているようにいつも見えます。

この時はもちろん鉱物標本も買ったと思うのですが、何故か思い出せないんです。
逆に、ワイヤー巻いてネックレスを作るのに凝っていたので,トップになる石を幾つか購入しました。

IMGP1115.jpg誕生石なので一応おさえておくか!とアクアマリン。
色も形も程よく、お店のネパール人のご主人も「オマケするよ。幾らなら買う?」と言ってくれたので、迷いなく購入。
天然石ビーズ屋さんから後に購入したミックス・ベリルと共に2連のネックレスにしました。自己流なのでワイヤー処理が甘く、お恥ずかしい。





IMGP1112.jpg春なのでピンク色の石もいいかなあ〜とクンツァイト。
少しパープルがかってます。まだ未制作。
ヘッドだけ巻いてみたけど、この巻き方じゃ何となく、原始人がマンモスの骨に綱を巻いた……風ですよね(;´o`)。







IMGP1111.jpgローズ・クォーツのタンブル。
仕事で使う歯を削るダイヤモンド・バーで穴を開けてみようと思いました……が甘かった。
挫折したまま、バックの中で今も一緒に通勤してます(笑)。








会場で通りすがりに耳に入った女性の声、お店の人を相手に喋ってたみたい。
   「女も小金持つようになったら石よね〜!」

……そりゃ、チョットは気持ち分かるけど(分かるのね)。アナタそれはちょっと…((^^;;)?)。そおゆうコトをそんな大きな声で…(笑)。

石はサイドディッシュ的幸せで、私は幸せのメインディッシュをちゃんと手に入れよう!と心に誓いました(大笑!)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0