SSブログ

2010、3月横浜(第6回ミネラル・ザ・ワールド) [ミネラル・ショー戦利品]

春になったな〜、と毎年思う、横浜ショーです。
ショーの後、疲れた脚をひきずりながら、一緒に行く石友達とご飯を食べつつ戦利品の見せあいっこを
します。
食事の店の窓から見える運河が、春の霞でモヤっているようにいつも見えます。

この時はもちろん鉱物標本も買ったと思うのですが、何故か思い出せないんです。
逆に、ワイヤー巻いてネックレスを作るのに凝っていたので,トップになる石を幾つか購入しました。

IMGP1115.jpg誕生石なので一応おさえておくか!とアクアマリン。
色も形も程よく、お店のネパール人のご主人も「オマケするよ。幾らなら買う?」と言ってくれたので、迷いなく購入。
天然石ビーズ屋さんから後に購入したミックス・ベリルと共に2連のネックレスにしました。自己流なのでワイヤー処理が甘く、お恥ずかしい。





IMGP1112.jpg春なのでピンク色の石もいいかなあ〜とクンツァイト。
少しパープルがかってます。まだ未制作。
ヘッドだけ巻いてみたけど、この巻き方じゃ何となく、原始人がマンモスの骨に綱を巻いた……風ですよね(;´o`)。







IMGP1111.jpgローズ・クォーツのタンブル。
仕事で使う歯を削るダイヤモンド・バーで穴を開けてみようと思いました……が甘かった。
挫折したまま、バックの中で今も一緒に通勤してます(笑)。








会場で通りすがりに耳に入った女性の声、お店の人を相手に喋ってたみたい。
   「女も小金持つようになったら石よね〜!」

……そりゃ、チョットは気持ち分かるけど(分かるのね)。アナタそれはちょっと…((^^;;)?)。そおゆうコトをそんな大きな声で…(笑)。

石はサイドディッシュ的幸せで、私は幸せのメインディッシュをちゃんと手に入れよう!と心に誓いました(大笑!)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。