SSブログ

今月の寄せ植え〜10月 [石!石!石!]

やっと涼しくなりました。
日中けっこうな日射しでも、夜は季節が深まっていくのを痛感します。

と、ともに、今年ももう3ヶ月で終わり〜?という焦りで、毎年人知れず心に冷や汗を流します。
う〜、あれもやりたかった!
あの本、買ったけどまだ読んでない〜!
この研修会、受講料払ったのにまだ資料も見てない〜!
私の秋は「まだ!」がいっぱいです(汗!)

IMGP1231.jpg
IMGP1211.jpg

そんな小さなパニックを鎮める如く、今月の寄せ植えは和風に仕立ててみました。
医院の受付に飾って置いたら、患者さんのNさんがお散歩の折り採集したドングリを持ってきて下さいましたo(^∀^)o 。

IMGP1214.jpg
左の透明度の高い水晶は小さいけどダブルトップになってます。












IMGP1220.jpg
裏側には黒い…トルマリン?(違うかな?○磁○鉱とか、○鉄鉱とかかな?)と思われる石も付いていて、箱庭的なカンジ。








IMGP1234.jpg
右の水晶はオークションで入手したもの。小さな蛍石があちこちに顔をのぞかせていて可愛らしいでしょ♡

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0