SSブログ

3歳児健診行って来ました [松本歯科医院]

今日は世田谷区の3歳児健診の当番医の日でした。

3人の歯医者で80名弱のお子さんを拝見します。
昨日の大雨もあがって小春日和だからいつもよりちょっと多めかな。

それにしても私が歯医者になった頃に比べて、お子さんの虫歯が減ってるな〜と感じます。
毎日のことだからママたちも仕上げ磨きしてあげるの大変!
全部の歯をチェックした後、「はい、虫歯ないですよ」と私が言った時のママたちのはじけるような「ああ〜!よかった!」という反応の早さが、毎日のたゆまぬ努力を彷彿とさせます。
だから私は健診が終わったあと、「上手にできたね〜!」とお子さんに言うのと同時にママたちに「ママ、頑張ってますね〜!」と申し上げるようにしてます。
ママだって誰かにお手柄誉めてほしいはず……ですよね(笑)。

さあ今夜も、グズる我が子にも自分の眠気にも負けず、全国のママたち頑張れ〜!

追記 年末は30日12時まで。年始は7日から診療致します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。