SSブログ

2011年今年も宜しく! [松本歯科医院]

今頃何言ってんだ!と言われそうですが、明けましておめでとうございます*\(・▽・*)/ 。
皆さんどんなお正月でしたか?
私は結局年末31日まで診療して、元日は松本家由緒正しい寝正月。
2日はかねてから完全要介護だった実家のワンちゃんが17年の天寿を全うして他界し、バタバタ。
3日は事務仕事のために診療室で過ごし、4日からなんと網走の友人宅に行って来ました!

SANY0422.JPGSANY0429.JPG
「メマンベツ、なんて面白い名前〜!」と小学生の時言っていた、その女満別空港に降り立つと銀世界。
コレだけの雪に囲まれたのは学生の時のスキー以来です。

NEC_0006.jpgNEC_0010.jpg


滞在したトコロは馬の牧場で、エミューというダチョウみたいな鳥も飼育されてました。
エミューがなんと鳴くのか分からなかったので試しに「ワン!ワン!」と叫んでみたら、すごい反応!
喜んでもらえたみたいです(笑)。









オホーツク海では、れいによって恒例の貝殻拾いをしたいと車をおりたのですが、吹き付つける海風と雪に断念!
甘く見てました、オホーツク海。
あの風は、東京から来たチャラッとした観光客に全身全霊で「ふざけンなよ〜」と言ってるみたいでした〜。


NEC_0016.jpg




止別という小さな駅の駅舎にあるラーメンが美味しいと連れて行かれ、感動しながら食べてると、2時間に1本という電車が奇跡的に現れました。と、同時にどこからともなく現れた「撮り鉄くん」。
さっきまで誰もいなかったのに…。
去って行く電車の後ろ姿を追うように撮影してました。
この最果ての地に!ピンポイントで!しかもこのタイムリーさ!
敬意を表して、その姿をパチリ。








あとは温泉と「焼きカニ」。
軽〜く炙って半生で頂くんですが、味が凝縮されてジューシーで美味しかったです♡
夢中になって食べてたので、写真撮り忘れました(笑)。

吹雪で欠航…なんてのを心配したけど、無事に帰りの飛行機も飛び帰京しました!
どこへ行っても暖房がしっかりしている北海道に比べて、東京は寒い!です〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。