SSブログ

松本歯科山岳部 [松本歯科山岳部]

昨年の山岳部の活動報告です

★大山 2016、6、12

 なんと実は私も参加しようと思っていたのですが、体調不良で断念。
 でもそれでよかったかも(冷や汗!)
 思ったよりずっと手ごわかった、と今回山デビューした主人が言ってました。
 同行の2人は山のエキスパート、友人で患者さんの田村さんと日暮さん。

★金時山 2016、9、25
 
 山はすっかり秋でトンボが舞っていたそうです。
 今回は松本歯科の歯科衛生士の山本さんが参加です。

★陣馬~高尾縦走 2016、12、11


IMG_1786.jpg IMG_1789.jpg


 縦走、と聞いて比較的平坦なルートのハイキングを想像していた初心者の主人。
 登って下って、を繰り返す行程にびっくり!(笑)
 そしてなんと、、、
 登り始めて1時間でお腹がすいて早弁!をしてしまうという奇行(愚行?)を!(笑)
 師匠の2人に大笑いされてしまいました。
 山登りのコンディション作りも勉強しないとね☆彡
 今回から三軒茶屋の大楽歯科医院の大楽先生が参加です。


                           小森 あき

松本歯科 忘年会 [松本歯科医院]

おかげさまでつつがなく年内の診療を終えた28日。
スタッフ、お世話になっている連携先の先生方、友人達と忘年会をおこないました。

今年は三軒茶屋の小森先生はギターと三線を、お手伝い頂いている鈴木先生はウクレレを持ってきて下さりミニライブになりました♪♪♪
茶沢通りの根岸矯正歯科の根岸先生はカメラマン★


思い起こせば、昨年の忘年会でほぼ勢いで盛り上がって結成した「松本歯科山岳部」。
この1年で3回の山行を決行したんですよ!すごい!

三軒茶屋の大楽先生も加わって、来年は富士山を目指すそうです。
あ、わたし小森あきは「登らない部員で山岳部会長」です(笑)。
今回の忘年会でも次の山行の打ち合わせでみんな盛り上がってました。

山行ではありませんが、私も来年診療室でいくつかやってみたい試みを考えてます。
年末年始休みの間にしっかり準備して皆さんに提示できるようにしておこうと思ってます。
お楽しみに!
   
                         小森 あき





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。