SSブログ

建て替え日記6 [松本歯科医院]

とうとう既存の建物の解体が今週の頭から始まりました。

IMGP1079.jpg

他の医院でお勤め歯医者していた私が、ここに戻り父と診療を始めたのは私が30歳のトシでした。
「まあ〜!あの小さかった亜紀ちゃんがこんなになったの〜!」
「あなたがヨチヨチ歩きの頃から知ってるのよ」
と、おっしゃる患者さんとの診療は、妙な緊張と親近感とで楽しいものでした(今も、です)
かたや、父と診療している姿をみて「いいですね、ご夫婦で。」とおっしゃる患者さんも…。
ええええ〜!
これには断固、抗議しますが。

いろんな思いがここにはありますが、建て替えは私の悲願(!)でしたから感慨深いモノがあります。
歯医者としての私も、人としての私も、この建物と共に沢山の経験をしてきました。
汗かいた思い出も多いけど、テントに覆われて解体されてゆく建物に、かける言葉はやはり「ありがとう」なんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。