SSブログ

ウレシい贈り物 [石!石!石!]

友達のご主人のSGIさんが治療におみえになった時、私が石好きと知ってこんなプレゼントをして下さいました。
IMGP0829.jpg


いわゆるところの“ガチャガチャ”(ガチャポンという地域もあるらしい)です。
こんなトコロにも昨今の石ブームは来てるんですね〜!
ミネラルショーに行くと、結構子供も来場してて支持層の広がりを感じますが、大人も「大人買い〜♡」なんていって買い占めていったりするんでしょうね〜。

ちなみに私が頂いたカプセルに入っていたのは添付説明書によると、「女性の愛と魅力を高める」ローズクォーツと、「富と財産をもたらす」タイガーアイでした。

それからこれ。
IMGP0820.jpg
IMGP0825.jpg
ニューヨークの美術館のお土産ということでしたが、なんてクールな一品でしょう!
鉛筆の余白には“Gemstones from all around the world”の文字。
誰が鉛筆の中に石を詰めるなんて考えるんだろ〜?

SGIさんは文筆業をやってらして私など足元にも及ばぬほど知的な方ですが、こんな遊びゴコロのあるプレゼントで和ませて下さり、感謝!です。
ドンピシャ、ストライク!
私の石コレクションの逸品(珍品?)の一つになりました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

祖父の石地下35メートル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。