SSブログ

建て替え日記1 [松本歯科医院]

ご案内の通り、私ども松本歯科医院は現在、建て直しに向けて歩みを進めております。
今は仮診療室へ転居前で、この後におきる全てのコトを同時並行して準備しているという、めまぐるしいステップのまっただ中。

そんな中、仮診療室のレントゲン室が小さいので、レントゲン機のアームが患者さんの頭にぶつかってしまうかも!という難題に気がついたのです(冷や汗っ!)。

治療台とレントゲンの担当業者のS君は、動揺する私と、恐らくは彼みずからを落ち着かすように「段ボールで壁を作ってシミュレーションしてみましょう。僕、拾ってきます。段ボール。」

段ボールって…。
ちゃんと綺麗なの持ってきてね……σ(^_^;)アセアセ


仮診療室はゾーニングが決まり、内装工事の日程も決まり、管轄の保健所との相談も進んでます。
レントゲン機のアームの問題も、S君渾身のシミュレーションのおかげで解決策が見つかりました。
サポートして下さってる各担当業者さんたち、有難う!
皆さんの一生懸命さには頭がさがります。
良い診療室にしようね!


それから、気の早い患者さんはチラホラ、既に仮診療室のほうへ間違って脚を運んで下さっているようです……(冷や汗っ)。
まぎらわしくって、すみません。
あちらは7月26日からですので、宜しくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

歯医者と螢石今月の寄せ植え〜6月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。