SSブログ

1列歯ブラシご存知? [松本歯科医院]

一列歯ブラシってご存知ですか?

その名の通り、植毛が一列だけの歯ブラシです。
私はこれが結構好きで、度々患者さんにお勧めしてます。
もちろんこれで全部の歯を磨いてたら会社遅刻しちゃいますよ〜!
普通に磨いた後に2本目のスペシャル・ケアとして使ってほしいんです。

特にブリッジの下の部分のお掃除や、矯正治療をしている人、
それから上下左右の最奥歯の後ろの面なんかを磨くには便利ですよ。
IMGP0885.jpg

こんなふうにハサミで植毛をカットして使いやすい大きさにしてしまうのもオススメです!
IMGP0922.jpg

マンネリ化しがちな歯磨きタイムに変化をつけてみてくださいね。

う〜ん、たまには歯医者らしいブログになってヨカッタ(*^▽^*)ゞ

追記 7月26日より仮診療室での診療となります。
   7月23、24日は休診させて頂きます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。