SSブログ

歯のクリーニング新兵器入れました! [松本歯科医院]

皆さん、歯のクリーニングはどれくらいおきにしてますか?

ちゃんと磨いていても茶シブやタバコのヤニ、食べ物由来のステイン(赤ワイン、カレー、キムチ、コーヒー、などなど)はついてしまうもの…。
茶シブやステインそのものに害はなくても、歯の表面に付着物があることで歯垢がつきやすくなります。

従来、ウチでは超音波スケーラーとマイクロエンジンで患者さんの歯をクリーニングしてきましたが、この度、新兵器を導入しましたよ☆


空気の圧力で炭酸水素ナトリウム(重曹)を吹き付けて汚れを除去します。

IMGP0963.jpg

複雑な形の歯と歯の陰もスッキリ、ツルツルになりますよ。

ちなみにコインにちょこっと吹き付けてみたのがコレ。IMGP0961.jpg

健康保険がきかないのでCD一枚分くらいの自費診療になるのが玉にキズですが…。
興味があるかたは声掛けてくださいね〜!

追記 休診日に木曜午後を加え、木曜午後と土曜午後・日曜祝日に致しました。
   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。