SSブログ

建て替え日記10 [松本歯科医院]

今日は二週間に1回の建築会社との定例打ち合わせでした。
今日の議題は「クリニックのコンセントの位置と数」。

IMG_0095.jpgIMG_0097.jpg普段深く考える事無く使ってるコンセントですが、沢山のことを考え合わせて作られているのだと知り、驚き、頭が下がる思いですm(_ _)m。
電気配管(?)の担当者のかたは実際に使ってる治療機器を確認しに、設計士のNさんは(カルテ庫を作るために)カルテの大きさや量を計りに、仮診療室に脚を運んで下さいました。
情報の伝達だけならメールやFAXでもよかったのでしょうけど、こういうコトで安心や信頼って醸成されるんでしょうね(^_^)/。

まだまだ難問山積みですが、建築スタッフとコミュニケーションをよくとって、長く愛される診療室にしたいです。

なお、建築現場はコンクリートの支柱(?)が深〜い穴のさらに下に作られていました。
穴は、落っこちたら恐いコトになりそ〜な深さだというコトだけは私にも分かりました。
設計士Nさんが状況を説明して下さいましたが、私は今ここで説明できるほどは理解できてないような(苦笑)………。
分かったのは、「計り知れないほど難しいコトをやってるみたいだ〜」ということかな(・_・;)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

建て替え日記9建て替え日記11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。